株式会社榛葉鉄工所株式会社では板金加工ならびにパイプ加工によるモーターサイクルのマフラー製造を通して、日本国内の大手企業様と長年にわたってお取引をいただいております。この大手企業様とお仕事をする中で板金加工のレーザーや曲げ、溶接の技術だけでなく設備も充実させてきました。また当社では、単なる塑性加工だけにとどまらず、表面仕上げまでも対応できる体制を整えてまいりました。このようにお取引先様への対応や製造する製品の品質を向上させる一心で行ってきた経営が、株式会社榛葉鉄工所の現在の姿といえます。

 板金・パイプ加工.comの最大の特徴は、複雑形状のパイプ加工、チタン・マグネシウムなどの難加工材の加工を実現する技術力、さらに製造においてはCAEを用いた設計シュミレーションから完成品・組立品のリークテスト・表面仕上げまでを一貫対応することができる点にあります。また、WEBサイトでは、株式会社榛葉鉄工所が提案することができるVA/VEに関しても詳しく記載をしております。製品の製造コストの低減や品質向上、リードタイムの短縮などを実現しています。そして、このような当社の技術力、VA/VE提案をなにか形として世の中に発信できればと思い、製作したサイトがこの「板金・パイプ加工.com 」になるのです。ここでは、株式会社榛葉鉄工所が実務の中で蓄積した技術や経験を惜しみなく発信しています。ここに記載した内容が、モノづくりに携わる皆様に少しでも役に立てば幸いです。

 これからも積極的に情報を配信してまいりますので、引き続き株式会社榛葉鉄工所を、何卒よろしくお願いいたします。